忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 19:57 】 |
Skin Cover - シール・カバー
Skin Cover - シール・カバー
Colltex Pro-Skin
購入:2012年12月
金額:1,890円
重量:69g(実測)

シールを素早く収納する道具。
保管のときはチートシートを使うが、滑る際はこれにスキンを巻きつけて起きます。
はがして直に付けれるのが良いです。



[Colltex Pro-Skin]

拍手[0回]

PR
【2012/12/16 21:29 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Cheat Sheets - チートシート
Cheat Sheets - チートシート
Black Diamond Cheat Sheets ブラックダイアモンド チートシート
購入:2012年4月
金額:1,785円

スキーシールが張り付かないように間に挟むシート。
山スキーで使っているColltexのスキンはそのままたたんでも大丈夫なタイプだた、Voileのスキンは糊面をくっつけてはだめなので、これを買いました。

結局、スプリットボードもいろいろと荷物が増えます。



[Cheat Sheets]

拍手[0回]

【2012/04/06 21:45 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Split Board Plate Kit - スプリットボード マウンテンプレートキット
Split Board Plate Kit - スプリットボード マウンテン・プレートキット
Voile Mtn Plate Kit ボレー マウンテン・プレートキット

購入:2012年4月
金額:USD 55.00
重量:1,054g (実測)

スプリットボード専用のバインディングが欲しいなと思っていたが、米国通販では売り切れだった。
どのみち、山靴ですべるのでこれでも良いかなと思い購入。
日本では売っていない見たいだ。

これもなかなかの優れもので、冬靴でそのまま装着が可能です。
滑ったときにどうなのか、早く試してみたいです。




[Voile Mtn Plate Kit]

拍手[0回]

【2012/04/06 17:27 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Splitboard Binding Interface - スプリットボードインターフェイス
Splitboard Binding Interface - スプリットボードインターフェイス
Voile Universal Splitboard Binding Interface

購入:2012年4月
金額:USD 160.00

インターフェイスは日本で買うのとあまり違わない値段でした。
このインターフェイスを考えた人は遊びの天才だと思う。
とても良くできている。
さらに、一般のスノボのバインディングが使えるのも素晴しい。




[Voile Universal Splitboard Binding Interface]

拍手[0回]

【2012/04/06 17:21 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Split Board Skin - スプリットボード・シール
Split Board Skin - スプリットボード・シール
Volie SD Tractor Skin
購入:2012年4月
金額:USD 170.00
重量:820g (実測)

シールも板とまとめて購入。
こちらはシーズンオフのセールにはなっていなかったが円高だったので日本円換算すると14,153円。
Yahooショッピングで見ても大体2.2万円前後なので、良い買い物だったと思います。

山スキーのシールに比べるとやはり幅がある分、重量が重たい。
でも、最近の山スキーも幅が広くなっているのであまり変わらないのかも知れないですが。






[Tractor Skin]

拍手[1回]

【2012/04/06 17:16 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Split Board - スプリットボード
Split Board - スプリットボード
Prior Backcountry Splitboard - 2011/2012 WISE FROG WHITE 161 CM

購入:2012年4月
金額:USD 576.93
重量:469g (実測)

海外でシーズンオフのセールが始まり、購入を悩んでいた。
1週間たったら、さらに100ドルほど安くなっていたので購入しました。
このときの為替レートはUSD=83.25円なので、48,029円になります。
日本で考えたら、とてもお買い得。
さらに、これまでのポイントがあったので、実質送料は無料でした。

これから、冬のシーズンはスプリットボードで冬山を駆け巡りたいと思います。



[Split Board]

拍手[0回]

【2012/04/06 17:09 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Splitboard Crampon - スプリットボード・クランポン
Splitboard Crampon - スプリットボード・クランポン
Voile Splitboard Crampon - スプリットボード・クランポン
購入:2012年4月
金額:9,720円
重量:469g (実測)

クランポンは米国のREIでは売り切れだったので、日本で購入。
ヤフーショッピングで安いお店で買いました。

やはり、春先の硬い雪はクランポンが無いと心配です。



[Splitboard Crampon]

拍手[0回]

【2012/04/06 17:04 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Wire Ski Leash - スキーリーシュ
Wire Ski Leash - スキーリーシュ
Magic Mountain Alpine Leash アルペンリーシュ
購入:2012年4月
金額:2,457円
重量:96g (実測)

これまで使っていた山スキーはバインディングと一体でリーシュが付いていた。

これが無いと着脱の際に流れていってしまいそうで怖いのでスプリットボード用に買ってみた。
近所の登山用具店にはこれしかなかった。
シーズン中にスキー用具店に行けばボード用のものがもっといろいろあるのかも知れない。



[Wire Ski Leash]

拍手[0回]

【2012/04/06 16:48 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Ski Seal - スキーシール
Ski Seal - スキーシール
Coll-Tex
購入:1994年
重量:400g (実測)

スキーで歩くときに使うシール。
購入は学生時代だがそれほど使っていないのでメンテナンスをしていまだに使っている。
スキー自体も古くなってしまっているが、スキーを買い換えるまではこれを使い続けたい。


拍手[0回]

【1994/04/04 22:27 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Ski Binding スキー・バインディング
Ski Binding スキー・バインディング
FRITSCHI FT88 フリッチ FT88
値段:0円
上記の山スキーについていたもの。
確か、専用アイゼンもあったのだが、紛失。
ネットで調べたら、可也の骨董の部類にはいるようだ・・・・
まだまだ現役で使い続けたい。



拍手[0回]

【1994/01/14 23:20 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
Mountain Ski 山スキー
Mountain Ski 山スキー
NISHIZAWA AIGUILLE 西沢スキー エギュー
値段:0円
山スキー。西沢スキーは1998年頃に廃業してしまい、いまではヒマラヤスポーツが商標を継いでいるとか。
これはオリジナルだと思います。1993年頃に、懇意にしていた山の店からいただいた。プラブーを履いて滑れることに驚いた。
久しぶりにメンテナンスをしたので、山スキーに挑みたい。



拍手[0回]

【1994/01/14 23:20 】 | 滑 - 滑降道具 - | 有り難いご意見(0)
| ホーム |